• 写真:川島 彩花

JTBトラベルゲート新宿

記事: 川島 彩花

2020年5月28日

【KIZUNALOHA】アロハの意味とハワイ州知事からのメッセージ

トラベルゲート新宿の川島です。

みなさん「KizunAloha」という言葉をご存じですか?

Kizuna(きずな)とAloha(アロハ)を組み合わせた造語で、
ハワイの地元経済界、日本ハワイ旅行業協会、そしてハワイ州観光局日本支局を中心として結成された連合会の名前でもあります。

新型コロナウイルスの脅威により、ハワイに行くことが、すぐには難しくなってしまいましたが、このKizunAloha連合会の動画を見ていると、ハワイとの絆を感じることができると思います。

ハワイ州知事デイビッド・イゲさんは次のようにビデオメッセージで伝えています。

「アロハ」の意味は、挨拶だけではありません。
愛。絆。この世界に必要なことばかりです。
今はハワイにお迎えすることができませんがきっと、また逢える日が来ます。
その時を信じて、分かち合いましょう。「アロハ」の気持ちを。

みなさんも、お時間があるときにご覧になってみてください。
きっとハワイとの絆を感じられるはずです。

川島 彩花

川島 彩花

JTBトラベルゲート新宿

東京都新宿区新宿3-1-20
(地下1階JTB ハワイ 'OLI'OLIステーション新宿)
不定休:11:00~19:30(土日祝は18:30まで)
03-6731-2798(9:00〜20:30)
JR「新宿」駅東口より徒歩3分/
東京メトロ「新宿三丁目」駅A1出口より徒歩2分

店舗情報詳細