• ハレアカラサンセット

    写真:川田 千明

JTBトラベルゲート大阪梅田

記事: 川田 千明

2019年9月26日

ハワイの島をクルーズ巡る!

Aloha!
トラベルゲート大阪梅田の川田です。

先日ハワイ島とホノルルのハネムーンからご帰国されたお客様とお話しする機会がありました! お二人とも初めて行かれたハワイ島をすごく気に入ってくださりとても嬉しかったです(>▽<) ハワイ島ではレンタカーでドライブを満喫されたそうです。

お客様のご旅行のお話を聞いているとこちらまでワクワクしてきます♬ お客様から現地の最新情報を教えて頂くこともよくあります(^^) 勉強になります! ハワイの島々はそれぞれに違った魅力があり、せっかくなら色々行ってみたいですよね!

そんな方にオススメなのが 『ハワイ島4島周遊クルーズ』です!! 人気クルーズの行程を簡単にご紹介します!

10日間の船旅でハワイ諸島のオアフ島、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島の 主要な4島を訪れることが出来ます。なんとも贅沢なクルーズ(*º▽º*) クルーズ船はホノルルから出航するので日本からはまず飛行機で移動します!

ダニエル・K・イノウエ空港到着後、ホノルル港へ移動。 移動は夜なので寝て起きると翌朝には次の島に到着します。 日中は島に停泊するので下船して島の観光を楽しむことも出来ます♬.*゜

有料のオプショナルツアーもたくさんあります。 もちろん船内でのんびりお過ごし頂くことも出来ます。 最初の寄港地はホノルルに近いマジックアイランドこと「マウイ島」。 捕鯨の街ラハイナの散策や、ハレアカラの噴火口の見学が出来ます! ハレアカラ山頂では夕日観賞や星空観測などもおすすめ! また、ラハイナにある樹齢約140年のバニヤンツリーは圧巻です。

マウイ島/ハレアカラサンセット
マウイ島/ハレアカラサンセット(イメージ)

お次はハワイ諸島最大の島「ハワイ島」へ。
ヒロ港とコナ港の2つの港に入港します。 ヒロ港からは世界遺産キラウエア火山の見学、コナ港からはコナの街の散策がお楽しみいただけます。 本場のコナコーヒーを味わうのもいいですね。

ハワイ島/キラウエア火山
ハワイ島/キラウエア火山(イメージ)
そしてハワイ諸島最古の島「カウアイ島」へ。 太平洋のグランドキャニオン ワイメア渓谷やシダの洞窟を見学出来ます。 映画のロケ地にも使われた緑豊かな島です。
カウアイ島/ワイメア渓谷
カウアイ島/ワイメア渓谷(イメージ)

最後はワイキキビーチで有名な「オアフ島」へ戻ります。 オアフ島はホテルに1泊しますが、物足りない方は延泊のアレンジも可能です。

ショッピングやグルメもお楽しみ頂けます。 クルーズはドレスコードが心配。。という方!今回ご紹介しているクルーズ旅行で使用する「プライドオブアメリカ号」はカジュアルなクルーズなので 一部レストランを除いてフォーマルな服装は不要です。

クルーズが初めての方でも気軽にご参加頂けます。 退屈しないか心配。。という方! 船内にはプールやスパ等があり、また無料のアクティビティやショーもたくさん開催されます!

フラレッスンやレイ作りなど、ハワイらしいアクティビティもあり時間が足りない程です! 『ハワイ島4島周遊クルーズ』 の最大のおすすめポイントは船から見るカウアイ島の「ナパリコースト」の絶景! これはクルーズでしか見ることが出来ない特別な景色です!

カウアイ島/ナパリコースト
カウアイ島/ナパリコースト(イメージ)

ゆったりとしたクルーズの旅にハワイの空気が入るとより一層のんびりとした旅になること間違いなしです! おすすめのキャビンは海側バルコニーです。 ぜひバルコニーからハワイの風を感じてみてください♬

次回は船旅なんていうのはいかがでしょうか。 ハワイやクルーズが初めての方、ハワイリピーター様にもオススメです! ぜひそれぞれの異なった島の魅力体感してみてください!
A hui hou

川田 千明

川田 千明

JTBトラベルゲート大阪梅田

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング11階
不定休:11:00~19:00(土日祝は18:30まで)
06-6341-8830(9:00〜20:30)
JR「大阪」駅より直結

店舗情報詳細