• 写真:毛利 亜希

JTBトラベルゲート京都四条

記事: 毛利 亜希

2020年7月9日

今おうちでハワイを楽しむ方法⑤映画編

皆さん、アローハ♪
トラベルゲート京都四条の毛利です。

おうちにいるからこそ楽しめるハワイ 、それは映画!
ハワイが舞台になった映画はたくさんあります。
今だからこそハワイで撮影された映画を見て、ハワイに思いを馳せてみませんか?

今回は、ハワイ州観光局総合ポータルサイトの企画「おうちでハワイ」から
「ハワイ映画のロケ地」をご紹介します。

ハワイ州観光局 おうちでハワイ 映画でハワイ

特に有名なロケ地と言えば・・・ クアロア牧場!
「ジュラシックワールド」や「ゴジラ」などのハリウッド映画のロケ地として有名です。
映画ファンにとってはまさに聖地♪♪
他にもたくさんの映画やドラマのロケ地に選ばれています。

実は、全編ハワイで撮影された邦画もあります。 2004年にアメリカで公開された映画のリメイク版「50回目のファーストキス」!

プレイボーイの彼が一目ぼれをした彼女。
彼女は、事故の後遺症で記憶が1日でリセットされるため彼のことを1日経つと忘れてしまうのですが、彼は諦めず一途に告白を続けるというラブストーリーです。
結末はいかに、、、見てのお楽しみですね♪

この映画のロケ地を一部ご紹介します。
先ほどご紹介した「クアロア牧場」もロケ地のひとつです。

●ドール・プランテーション
パイナップルメーカーとして有名なドールの観光施設。
広大なパイナップル畑で「ファーストキス」をするシーンはとても印象的でした。

●ホノルル動物園
ワイキキから近いカピオラニ公園にあるホノルル唯一の動物園。
映画では、彼のことに気づかず、通り過ぎてしまう切ないシーンがここで撮影されています。

●ビショップ・ミュージアム
ポリネシア全般の歴史や文化を学ぶことが出来るハワイ最大の博物館。
この映画で使われた場所が、本館3階にある巨大なクジラの骨格標本の前です。

ビショップミュージアム
ビショップ・ミュージアム(イメージ)

映画コメンテーターのLiLiCoさんもご紹介していますので、チェックしてみてくださいね。

ハワイ州観光局 おうちでハワイ 映画でハワイ

他にも、あの有名な海賊映画にもハワイで撮影されたシーンがあります。
お好きな映画でしたら、ぜひチェックしてみてください♪

次のハワイ旅行で行きたいところを考えながら、「映画でハワイ」を楽しんでみてくださいね。

では、また~★ マハロ!!

毛利 亜希

毛利 亜希

JTBトラベルゲート京都四条

京都府京都市下京区四条通寺町西入ル奈良物町373 HI-REKSビル1階~3階
年中無休:10:30~18:30(年末年始のみ休業)
075-241-2106(9:00〜20:30)
私鉄「河原町」駅より徒歩5分

店舗情報詳細