• 写真:川田 千明

JTBトラベルゲート大阪梅田

記事: 川田 千明

2020年7月28日

今おうちでハワイを楽しむ方法⑦バーチャル編

Aloha!
トラベルゲート大阪梅田の川田です。

雨の日が続き、カラっとしたハワイが恋しいですが、もう少し時間が掛かりそうですね。。
そんな時は、ハワイ州観光局公式ポータルサイトの企画「おうちでハワイ」で気軽にハワイを感じましょう!

私は、「バーチャルハワイ・ハワイ島&マウイ島で街散策しよう」を選びました。

ハワイ州観光局 おうちでハワイ バーチャルハワイ

1日で2島3都市も観光できるのはバーチャルならでは。
360度カメラで撮影された動画で、本当にハワイを散策している気分を味わえます!
次回のご旅行の予習や思い出に浸るのはいかがでしょうか。

まずは、ハワイ島カイルア・コナの街。
最初に見えてくるのは外観がかわいらしく、こじんまりとしたモクアイカウア教会です。
他にもカフェやショップ、ファーマーズマーケットがあり、散策するにはもってこいの街です。
ここは、GREAT ALOHA10メンバーで訪れた思い出の場所なんです。
カイルア・コナ(イメージ)
写真提供:ハワイ州観光局
次は、ヒロの街。
リゾートホテルが立ち並ぶエリアとは逆にある街です。

カラフルな建物やウォールアートはまさにフォトジェニック。
私もまだ行ったことがないのでハワイに行けるようになったらまず行きたい注目の場所です。

映像の最後にハワイにこんなスイーツ?っとアッと驚く日本では定番のフードが登場します。
バーチャルなので食べられないのが残念です(笑)
ラハイナの街並(イメージ)

最後は、マウイ島のラハイナ。
ラハイナはその昔、捕鯨で栄えた港町です。
オールドハワイを彷彿させるどことなくレトロな雰囲気の街です。

シンボルになっているのが映像にも出てくるバニヤンツリー。
その大きさは圧巻です。是非360度ぐるっと見てみてくださいね。

皆さんもぜひ「バーチャルハワイ」でおうちに居ながら、ハワイ散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 A hui hou!

川田 千明

川田 千明

JTBトラベルゲート大阪梅田

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング11階
不定休:11:00~19:00(土日祝は18:30まで)
06-6341-8830(9:00〜20:30)
JR「大阪」駅より直結

店舗情報詳細